福岡市中央区笹丘1-22-2
アクセス 092-738-8770
はらぱんだ
装飾
装飾
装飾

5月19日は休診を頂き、広島市で行われた日本耳鼻咽喉科学会総会に参加して来ました。

耳鼻咽喉科領域の最新治療や研究などに直接触れることが出来ました。今後の診療に少しでも生かして行けたらと思います。
運動会など野外での活動が多い季節です。黄砂の影響と思われる症状も多く見受けられますので、鼻やのどの調子が悪ければ早めの受診をお勧めします。

4月8日の土曜日は休診日を頂き、仙台市で行われた日本気管食道科学会認定気管食道科専門医大会にて奨励賞受賞記念講演をさせて頂きました。

日本気管食道科学会は耳鼻咽喉科、胸部外科、呼吸器内科から構成される学会で専門医大会はその分野エキスパートの先生方が参加されています。

様々な先生方とも交流ができ、改めてこれまで研究してきた事を今後の臨床の場に生かせていけたらと思いました。開業の身ではありますが、今後も学会などにも積極的に参加し、新しいことを学び更に皆様にお役に立てるように努力致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

3月で開院から半年が経過しました。

この半年で1600名以上のたくさんの患者様とお会いし、診察させていただきました。

幼稚園や保育園、小・中学校も近くにあり、子ども達もたくさん来院されています(*^^)v
開業時に抱っこされて来ていた赤ちゃんが歩き始めたり、まさひろ先生と嬉しそうに診察に来てくれる子どもさん(^-^)

病気だけじゃなく、地域の子どもたちの成長を一緒に見させていたたけることに本当に喜びを感じています(^^

またご近隣の方々にも多くご来院いただきました。
お待たせする時間帯もありますが、受診されたそれぞれの方々に『受診してよかった。』と思っていただけるように今後も精進して参ります。

まだまだ、至らない点も多々あると思いますが、お子様からご年配の方まで、皆様に信頼され、満足していただける医療を提供できるように引き続きスタッフ一丸となって努めてまいりますので、今後とも、宜しくお願い致します。

はらぐち耳鼻咽喉科クリニック スタッフ一同

 

 

今日はKBCアサデスの取材を受けました!

明日7時50分から放送予定です。

 

今回は寒冷性アレルギーについてお話させていただきました(^^♪

いよいよアレルギーの多いシーズンになってきました。

当院でもアレルギー症状の患者様が増えています。

事前に対策することで症状を軽減することができます(^-^)

 

早めの受診でアレルギーに備えましょう(*^^)

本日、cross FM  DHC Lifestyle Councilより
ラジオの取材を受けました(^-^)

放送予定は
3月6日(月)~3月10日(金)
月曜日-木曜日/15:47~56 金曜日/13:30~39です。

今回は花粉症のメカニズム、今年の花粉飛散状況、対策や最新の治療などについてお話させていただきました。

5日間に渡り放送される予定です。

ご都合よろしい方は是非ラジオを聴いてみてください(*^^)

 

今回は電話での取材でした。

少し緊張ぎみの院長の様子です。

12月も中旬にさしかかり、もうすぐクリスマスがやって来ます。
クリスマスツリーやサンタさんのデコレーションなどクリニックも少しだけクリスマス仕様になっています。

玄関ではサンタさんがお出迎え

img_1152


待合室のツリーの周りにはカワイイ雪だるまもいます。

img_0341 img_0344 img_0345

 

 

吸入スペースでもサンタさんが遊んでいます。

img_1148

 

 

 

寒さも厳しくなり、中耳炎やインフルエンザなどの患者さんも徐々に多くなっています。
体調管理にはくれぐれもお気を付けてください。

日頃から病診連携で大変お世話になっております福岡済生会総合病院の広報誌『ふくふくネット』に当クリニックが紹介されました。
検査、手術や入院治療などが必要な場合には福岡済生会総合病院にもご紹介させて頂いております。
院内にも掲示しておりますので、是非ご覧ください。

img_1142

先月休診を頂き、東京で開催された第68回日本気管食道科学会総会に奨励賞授賞式参加のため出席して来ました。
日本気管食道科学会奨励賞は45歳以下の若手研究者を対象とした賞で大変栄誉のあるものです。
開業後の受賞となりましたが、この賞を励みに日々の診療にも邁進してまいります。img_1131

1 / 3123
1 / 3123